スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

えびの市で安全性検査=来週にも移動制限解除―口蹄疫(時事通信)

 家畜伝染病の口蹄(こうてい)疫の問題で宮崎県は24日、新たな感染疑い事例が発生していない同県えびの市を中心に家畜の安全性検査を始めた。異常がなければ家畜伝染病予防法にのっとり、6月4日に家畜の移動・搬出制限が解除される見込み。同県川南町などを中心とした別の制限区域は検査の対象外。
 同市で最初に感染疑い例が出た農家から半径3キロ圏内を中心に採血や目視で検査を実施する。同市では13日以降は感染疑い例が発生していない。 

【関連ニュース】
〔写真特集〕口蹄疫 宮崎牛に大きな被害
〔用語解説〕「口蹄疫ワクチン」
ヤギにも感染の疑い=口蹄疫
拡大防止に理解を=口蹄疫ワクチンで鳩山首相
ワクチン、2日で半数接種=種牛49頭は救済困難

米国防長官「普天間進展喜ばしい」…防衛相に(読売新聞)
傷害致死容疑で男を逮捕 足立の路上遺体 警視庁(産経新聞)
全面禁輸の北朝鮮にピアノ…鳥取の古物商(読売新聞)
少女12人の裸撮影=英会話教室経営の米国人追送検―福岡県警(時事通信)
<原口総務相>「宝くじ存続へ全力挙げ改革」(毎日新聞)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミスターあきらさきやま

Author:ミスターあきらさきやま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。